Macbook Proデュアルディスプレイ化(といきたいところだが・・・)

三菱電機の「Diamondcrysta RDT233WX」を2台購入しまして、それらをMacbook Pro*1につないでデュアルディスプレイ*2しようかと。ついでに、ディスプレイはディスプレイアームにくっつけました。

  • RDT233WX:2台で53,760円
  • ディスプレイアーム(型番:MARMGUS21W):5,620円

で、肝心のMacbook Proとディスプレイを繋ぐ方法ですが、1台目は手元にあった「Apple Mini DisplayPort − VGA アダプタ」で、2台目は同僚からお借りしたI-O DATAの「USB-RGB2(*** D2じゃないやつ ***)」を使うことに。1台目はつないで映すことができたのですが、2台目はDisplayLinkから最新のドライバ*3をいれても映すことができず・・・*4。USB-RGB2/D2っていうDVI端子のやつは、最新のドライバをいれることで映し出すことに成功しているみたいですけど、今回自分が使用した製品はダメみたいですねー。仕方ないので、USB-RGB2/D2を買うことにします。

USB-RGB2で無事に映しだすことができたよー\(^o^)/って方は、ぜひコメントください!

下の画像は、1台目にMacbook Pro、2台目にWindowsマシンを繋げた状態です。

サンコ- 8軸式スウィベルデュアルモニタアーム MARMGUS21W

サンコ- 8軸式スウィベルデュアルモニタアーム MARMGUS21W

アップル Apple Apple Mini DisplayPort-VGAアダプタ MB572Z/A

アップル Apple Apple Mini DisplayPort-VGAアダプタ MB572Z/A

*1:2010 Mid 13-inch

*2:母艦はクラムシェルモードで閉じておくので

*3:DisplayLink USB Graphics Macintosh Driver v1.8

*4:認識はしているみたい