2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

D5300で星空を撮影する方法。

D5300でも余裕で星空を撮影することができるので、星空撮影に挑戦してみたいという方は参考にしてみてください。 注意事項 場所によっては、ガチで撮影にきている方もいると思いますので、うるさくしないこと、必要以上に周辺を明るくしないことなど、周りに…

『Halo: The Master Chief Collection』が楽しかった。

発端 この動画を見たら、Forza Motorsport 6が無性にやりたくなり、ググってみたらXbox Oneと同梱版なんてものが発売されるそうじゃないですか!特定のタイトルをプレイしたくて本体も買うなんて、PS2+真・三國無双2以来*1。 しかし、時すでに遅し。MSのスト…

Mac+PhoneGapによるiOSアプリ開発はじめの一歩。

環境セットアップ 前提条件として、Homebrewがインストール済みであること。 node.jsのnpmを使って、必要なものをインストールする。 brew install node sudo npm install -g phonegap sudo npm install -g ios-sim # コマンドラインからSimulatorを起動でき…