iPhone4S

先日、予約していたiPhone4Sが届いた。3GSからの乗り換えだったので、実質無料。3GSを割賦払いしている最中の人は、支払い期間は3GSのままだそうだ*1
で、お店の人にそそのかされて、iPad2まで購入してしまった。だって、3G回線を使わなければ通信費は0円で、月々本体の支払だけでいいっていうから・・・それに、IT業界に身を置く人間としてはね、最新の機器も確認の意味を込めて所持しておかないとね・・・。2月にiPad買ったばかりだけどね*2


そうそう。ULTRA Wi-Fiも買ったのですよ。iPhoneiPadもULTRA Wi-Fiを通してネットに接続するようにしました。あとはパケット使用量の様子を見ながら、iPhoneガラケーパケット定額サービスを従量制に変える予定。通信費だけで20000円ぐらいかかってますからね。どこの女子高生だよっつう。

*1:なので、3GSの割賦払い24ヶ月の間に、本体だけ4S切り替わるイメージ

*2:iPad2が発売される噂があったのにもかかわらず