Mac用のFacebook Messengerアプリ。

2014年6月ごろから、Astroを購入して使用していたが、Yosemiteになったあたりから以下の現象が発生していた。

  • 会話に貼り付けた画像が表示されない
    • ローディング画像が表示し続ける
  • 自分の発言が2重で表示される
    • iOSのMessengerアプリや、ウェブのMessengerでは2重表示にならない
    • Astroを再起動すると、2重表示が直る

2015年1月13日の更新を最後に、最近は更新がされていないことから、今後これらの現象が改善される見込みは少ないと思ったので、別のアプリに乗り換えることにした。


mac facebook messenger」でググったところ、Messenger for Macが出てきたので試してみることに*1

$ brew cask install messenger

使ってみた感じとしては、見やすいし操作性に違和感ないし使いやすくていいと思う。なによりも、「いいね」ボタンを押し続ければサムズアップアイコンが大きくなるところがよい!*2
他を入れて比較するまでもなく、このアプリを使っていこうと思う。


Facebookメッセージの非公式アプリ「Messenger for Mac」が公開 | 男子ハックを見たら、Messengerなんてものがいつの間にかオープンしていたことを知った。

*1:brewじゃなくてもサイトからzipファイル落とせばインストールできるよ

*2:iOS版Messengerアプリと一緒