「C言語プログラミング (Computer Science Textbook)」の参考解答サイト

C言語の参考書である「C言語プログラミング (Computer Science Textbook)」っていう本があるんだけど、
練習問題に対する解答が掲載されていないんだよね。

C言語プログラミング (Computer Science Textbook)

C言語プログラミング (Computer Science Textbook)

復習問題には解答があるので、そこでの知識をもとに練習問題を解いていくべきなんだろうけど、
なにぶん、本書の対象者がC言語入門者であるため、独学で学んでいる人*1にとっては
導き出した答えが本書で学んだセオリー通りなのかとか、C言語仕様的に正しいのかとかわからなくて不安が残ると思う。


前置きが非常に長くなったけど、本書の練習問題に対する参考解答を載せているサイトを見つけました。
http://www.eco-met.com/FoE/?%BC%A1%A4%CE%A5%B9%A5%C6%A5%C3%A5%D7%2FC
載っていない解答もあるけど、おおよそは参考になると思います。


話が戻るけど、Computer Science Textbookってあるぐらいだから、先生役が教科書代わりに使うことを目的としているのかも。

*1:周りにC言語を教えてくれる人がいない環境の人