プラモデル製作道具の収納スペース。

うちは工作部屋を用意できるほどの部屋数がない。だから使わなくなったメタルラックに道具類をすべて収納している。こういうようなやつ。

1段目:いらないダンボール(ヨドバシやAmazonなどの小さいタイプ)にいれた工具や塗装用具

2段目:塗装ブースとエアブラシ

3段目:これまたいらないダンボールにいれた塗料全般

4段目:コンプレッサーやプラモデル関係のムック本

4段目には、このラックの幅と奥行きにジャストで収まった折りたたみ式テーブルを配置しているので、実質5段になっている。これはこれで便利だった。

不二貿易 カラーミニテーブル 幅45×奥行30cm ホワイト 85590
 

メーカーやサイズは多少異なると思うが、見た目はこんな感じだった。うちは貰いものだったのでラッキーだったが収納スペースを増設するには手軽な選択肢だと思う。

 

ただOLFAののこぎりだけは上手に収納できない・・・。せめてフックにひっかけられる穴でもあればと思う。

オルファ(OLFA) クラフトのこ 125B

オルファ(OLFA) クラフトのこ 125B