読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10連休の過ごし方。

FF11 旅行

すでにG.W.は終了して今さら感が否めませんが・・・。

4/29

実家に戻ろうかと思ったけど、だんだん面倒になったのでXcode4+Githubの設定に没頭。設定は無事にできたけど、Xcode4のInterface Builderになじめない・・・。

4/30

今日こそは実家に戻るぞと決意。ただ、その前に仕事用ノートのクリーンインストールを終わらせようと思って、作業を始めたのが失敗。おおよその設定は済んだけど、実家についたのは21時。予定では、13時頃につくはずだったのに・・・。

5/1

休み中はいろいろ作業をしたり開発をしようと思って荷物をたくさんもってきたけど、FF11に久々にはまってしまってその他のことはなにもせず。この日はメイジャン片手刀回避ルートの一本目が完成したような気がする(うろ覚え)。

5/2

知り合いと二人で、5時に集合して一路淡路島までドライブ。出発地点は埼玉県某城下町。圏央道に乗っかって八王子-中央道-名神?-環状線?などなどを経て淡路島S.A.到着。せとうちわたるくんを購入して、今度は大阪の市街地に。みんな関西弁を使っていて感動。
夕方、大阪を離れて帰路。四日市J.C.あたりが渋滞していたけど流れていたので無問題。東名に入ると、下り車線が断続的に15km程度の渋滞。夜にこれだと、明け方はどうなるのやら・・・(ガクブルって感じでだいぶ端折りますが帰宅。ETC1000円の期間中にまたいきたいな。

5/3

朝からFF11。メイジャン片手刀回避ルート二本目のヴァーミンキラーから開始していたような。ちなみに二本目も無事に完成。そのあと、メイジャン両手鎌DAルートのアルカナキラーも完了。スティグマからベンジェンスへ。先は長いなあ。
ちなみに、朝のニュースで東名下りの渋滞がえらいことに・・・。前日夜のあの渋滞は序曲だったみたいね。

5/4

朝からFF11。LSメンに誘われてアビセア活動してた気が。いや、黒をあげていた気もする。きっと、どちらもやっていたんだろうね。そんで、東名上りの渋滞がえらいことに・・・。前日は下りがひどくて、今日は上りがひどくて、渋滞にはまった人は災難だね。

5/5

朝からFF11。きっと、ネトゲ廃人といわれる人は、こんな生活なんだろうな。アートマ取ってもらったり、古代魔法買う金がなくて頑張って敵からのドロップを狙うも全部空振りに終わるなど、きっとこの日も充実した一日。

5/6

朝からFF11。世間では出勤している人もいるんだろうけど、FF11が楽しくてしょうがない。この日は、夕方から黒AFクエ消化を開始。思いのほかクエスト進めるのに時間がかかって終わらない。とりあえず、フェンリル取得でトライマライ水路を通れるようにしておいてよかった(バス出身なので、ホルトトから自力でいけない)。

5/7

朝からFF11。前日のAFクエの続き。今日はおもに鍵取り。夕方ごろにはなんとか全部クリア。結構時間かかるなー。その後、LSメンに古代魔法の話をしていたら、アビセアでとれる虎王のなんちゃらが高額で売れるから取りにいこうといわれついていく。無事にとれてオークションに出してみたら15万Gで売却。もう少しためて古代魔法買おう。

5/8

朝からFF11アビセアメインクエやアートマ取りの野良PT一行に参加。正直、アビセアはほとんど進めていなくて、初めて自主的に参加してみた。門をあんまあけていないから、自分だけ走って現地にいったりと若干迷惑気味。でも問題も起こらず無事にクリア。夕方からアルタナミッションを進めてみる。ケット・シー馳せるから開始。意外とソロで攻略できてびっくり(忍/踊)。天涯の娘まではクリア。
ここまでが実家での出来事。22時に実家をでて帰宅。帰宅後、アルタナミッションの続き。踊り子の憂慮まで進めた。それぞれの死地へはソロで攻略したけど結構きつかった。

5/3から帰宅する前まで、一歩も外にでていません\(^o^)/