すすきの探訪。

一緒に仕事をしていた人が、えらくすすきのをおススメしてくるので、ANAマイルもあることだしってんで、金土日を使って行ってきた。

初めてすすきのに行ってみた感想としては、居酒屋もキャバクラも風俗もソープもごっちゃになっていて巡りづらい。札幌駅からすすきのまで遠い。
なによりも、24時を過ぎたら風俗店が全部終わり、27時を過ぎたらキャバクラ(向こうでいうニュークラブ)が全部終わりってのががっかり。

自分は22時すぎにすすきのに到着したんで、一軒目のニュークラブ、二軒目のセクキャバだけでおしまい。不完全燃焼ですた。
唯一の救いは、ニュークラブで指名した子が、三船美佳に似ていてかわいかったこと。

夜の街にいくときは、お店が何時頃までやっているかを確認したほうがいいですね。