Font Awesome 5 Proを購入した。

アプリのワイヤーフレームを制作していて、アイコンに関してはFont Awesomeを使おうと思い公式サイトを訪れた。

そしたら、『9月はFont Awesome Proを$40でゲットできる最後のチャンスだよ!』的なダイアログが出るもんだから、ある程度Free版と内容を比較し、勢いで試しに購入した。

f:id:jupitrisonlabs:20170907130435p:plain

Freeと何が違うのか?

  1. アイコン数が多い
    1000個以上あるらしい
  2. SVG形式の提供もある
    Illustratorでデザインするには便利
  3. AndroidiOSのサポート
    これはまだ見ていない
  4. ドキュメントの提供
    付属してくるexeを起動すると、自身のPCでウェブサーバーが起動してドキュメントを閲覧できるようになる
  5. Privateレポジトリのコントリビューターになれる
    ドキュメントから何の気なしにクリックしたら、Proレポジトリのコントリビューターになった

他にも1年間はCDNが利用できるだとか、Javascript使ってSVG読み込めるとかなんかそんな感じだ。

アイコンが多いこととSVGデータ提供は素直に嬉しいので、コスパがよかったのかどうかはわからないけど、自分的には満足している。