Day-oの代わりにMini Calendarを使う。

macOS Sierraにアップデートしたところ、Day-oが正常に動作しなくなってしまった。チラチラと表示されるだけで開けなくなる現象。

Mac App Storeで代替品を探したところ、Mini Calendarが似たようなことをできそうなのでインストールした。結果的に、ほぼおなじことができたので満足。

Mini Calendar

Mini Calendar

  • AntLogic
  • 仕事効率化
  • 無料

やりたかったことは、

  1. Windowsのタスクバーに表示される時計のように、時計をクリックするとカレンダーを表示する
  2. Macデフォルトの時計のように、MM月DD日(AAA) HH:MMと表示する

の2点で実現はできている。

Day-oは人気だけど、Mini Calendarもいいと思う。なお、Googleカレンダー連携などはできないようだ。