J-Force Bluetooth FMトランスミッター

約1年前に買ったJ-Force Bluetooth FMトランスミッター


購入当初はノイズが酷くてすぐにお蔵入りしてしまったのだけど、最近新しくFMトランスミッターを購入しようとしていていろいろ探していると、やはりこのJ-Force製品の評判がいい。ダメ元でもう一度使ってみるかなーと思って引っ張りだして使ったところ、全然ノイズがでない!音はクリアだし、エンジンかけてFMトランスミッターiPhoneがつながると自動的に音楽再生されるし、エンジン切ると自動で再生が止まるし、充電はちゃんとしてくれるしで、非常に快適になった。


3000円ぐらい無駄にした・・・って凹んでいたけど、無事に使えるようになってよかった。もしかしたら、iOSがバージョンアップして改善されたとか、引っ越しで使用環境が変わって改善されたとか、なにかあるのかも?


一点不自由になたのが、カップホルダーと干渉してしまって、カップホルダーのひとつが使えなくなってしまったこと。うちはABARTH595ですが、購入を考えている方はそのあたりを考慮するといいかもです。