読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Surface ProにLogicool T650を接続

Windows 周辺機器

タブレット端末として使う場合はあまり気にならないけど、キーボード(TK600)をつないで作業するときはマウスの必須性を感じる。


そこで、Logicool T650を買って繋いでみた。ただ、付属のUnifyingレシーバーを使わないと接続できないところが難点。Surface ProはUSBポートがひとつしかないので、レシーバーで塞いでしまうと、Arduinoがさせないとか、ほかのUSB機器と同時利用ができないとかの弊害がでる。購入を検討されている方は、そのあたりを留意していただければ。


使った感想としては、やはり画面タッチより断然操作性がいい。とくにタップ操作。画面をタップするときは、指の先が狙った場所をタップしてくれなくて若干イライラするけど、T650であればあたりまえだけど狙ったところをタップできて操作しやすい。
ほかに、スクロール操作はAppleのMagic Trackpadと同じ感覚でできるので、普段MacBookを使っている身としては、違和感なく操作できてうれしい。


今だったら、Amazonで4400円程度の価格だし、だいぶお手ごろになってきたので、購入するにはいい時期かも?

LOGICOOL ワイヤレス 充電式 タッチパッド T650

LOGICOOL ワイヤレス 充電式 タッチパッド T650